サポート情報

ホームに戻る

お客様各位

更新日 : 2013年10月18日
公開日 : 2012年12月18日

Windows® 8.1/Windows® 8 動作確認状況について(更新)

JVCケンウッド製ビデオカメラ付属のピクセラ製ソフトウェアの Windows® 8.1/Windows® 8 動作確認状況について ご案内いたします。

動作確認状況 1

ソフトウェア一覧
ソフトウェア名 確認している問題点
Everio MediaBrowser™ 4
Everio MediaBrowser™ 4 BE
Everio MediaBrowser™ 3D
Everio MediaBrowser™ 3
Everio MediaBrowser™ 3 BE
YouTube™ 、Facebook® にアップロードできないことがあります。
※ Everio MediaBrowser™ 4およびEverio MediaBrowser™ 4 BEでは、上記の問題に対応する アップデータ を公開しています。
対応方法

上記の問題を解決するには、.NET Framework 3.5のインストールが必要です。以下の手順でインストールしてください。

  1. スタート画面でチャームの[検索]をクリックする。
  2. アプリ画面で[コントロールパネル]をクリックする。
  3. [プログラムのアンインストール]を選択する。
  4. [Windowsの機能の有効化または無効化]をクリックする。
  5. 「Microsoft .NET Framework 3.5(.NET2.0および3.0を含む)」のチェックボックスをオンにして、[OK]をクリックする。
  6. パソコンを再起動する。

※ 以下の案内もご確認ください。

Facebook® アップロード機能の動作について

動作確認状況 2

ソフトウェア一覧
ソフトウェア名 確認している問題点
Everio MediaBrowser™ HD Edition Ver.2
Everio MediaBrowser™ Ver.2
Everio MediaBrowser™ HD Edition Ver.1
Everio MediaBrowser™ Ver.1
MediaBrowser™ LE
  1. YouTube™ にアップロードできないことがあります。
  2. JPEG画像を再生するとき、プレビュー画面が黒いままになっている。
1. YouTube™ にアップロードできないことがあります。
対応方法

上記の問題を解決するには、.NET Framework 3.5のインストールが必要です。
以下の手順でインストールしてください。

  1. スタート画面でチャームの[検索]をクリックする。
  2. アプリ画面で[コントロールパネル]をクリックする。
  3. [プログラムのアンインストール]を選択する。
  4. [Windowsの機能の有効化または無効化]をクリックする。
  5. 「Microsoft .NET Framework 3.5(.NET2.0および3.0を含む)」のチェックボックスをオンにして、[OK]をクリックする。
  6. パソコンを再起動する。
2. JPEG画像を再生するとき、プレビュー画面が黒いままになっている。

※ Windows® 8.1/Windows® 8でお使いの場合、JPEG画像はプレビュー画面で再生できません。

上記は、あくまで現在確認している問題点であり、これ以外のすべての機能の動作を保証するものではありません。
あらかじめご了承ください。

ホーム > サポート情報 > Windows® 8.1/Windows® 8 動作確認状況について(更新)

ここからフッターナビゲーションです。