現在位置 : ホーム > 会社情報 > イベント・キャンペーン情報 > ピクセラIoTセミナー 開催レポート

ピクセラIoTセミナー
各社のIoT活用事例・最新トレンドからIoTサービスにおけるシナジーを考える
開催レポート

2016年10月27日

2016年10月18日(火)に、東京国際フォーラム ガラス棟会議室において「ピクセラIoTセミナー~各社のIoT活用事例・最新トレンドからIoTサービスにおけるシナジーを考える~」を開催しました。

本セミナーでは、建設業界や通信業界、介護機器メーカーなど、様々な業界の方にご来場いただきました。 前回行ったセミナーを上回る、たいへん多くのお客様にご来場いただきましたこと、心より御礼申し上げます。

セミナー開始

ピクセラのプログラムでは「ピクセラIoTプラットフォーム」のサービス最新状況をお伝えするとともに、共催企業様には国内・海外でのIoT 実践事例、ユースケース、トレンドなどご紹介頂きました。

また今回は、実際の生活シーンにおける利用を想定した形で「Conte™ホームサービス」のデモ展示を実施いたしました。CEATEC JAPAN 2016でも展示していた非接触のバイタルセンサーやIPカメラ、マルチセンサーやドアカメラなどを、実際の生活の中でセンサー機器が使われている様子をイメージした展示となっています。

関連リンク : IPカメラなど新ラインナップ登場! 家庭向けIoTサービスを幕張メッセで 10月4日~7日に開催される「CEATEC JAPAN 2016」に出展

セミナーを通して

展示会場では、機能や価格、市場の様子などたくさんのご質問やご意見を伺うことができました。IoTの注目度の高さを感じられます。

今回のセミナーでは、「Conte™ホームサービス」を開発している開発者自身もスタッフとして参加しており、今後の開発に活かせるような技術的なご意見を直接頂くことができました。

今後も、弊社ではIoTをテーマにセミナーやデモ体験会を開催してまいります。ぜひご参加ください。

本イベント情報は、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。