現在位置 : ホーム > 会社情報 > プレスリリース 2006年 > ワンセグ/デジタルラジオ/FMラジオの3波対応モバイル受信機の発売を延期

ワンセグ/デジタルラジオ/FMラジオの3波対応モバイル受信機の発売を延期いたします

2006年5月23日

株式会社ピクセラ(代表取締役社長 藤岡 浩)は、本年5月に発売を予定していたワンセグ/デジタルラジオ/FMラジオの3波対応モバイル受信機の発売をデジタルラジオ本放送の開始にあわせ、今秋以降に延期することといたしましたのでお知らせいたします。

発売を延期する製品は、2005年12月16日に5月頃発売予定として発表したワンセグ/デジタルラジオ/FMラジオの3波対応モバイル受信機(製品型番:PIX-DR050-P00)です。本製品は、ワンセグとデジタルラジオの両波を単体で受信可能であることを最大の特長とする製品です。

発売を延期する理由は、デジタルラジオの本放送開始が本製品発表時の計画通り実施されず、本製品の最大の特長である3波対応の機能評価が完了していないためです。
デジタルラジオは、現在放送されている試験放送に対し本放送の放送方式の一部が変更される見通しとなっておりますが、放送方式の切り替え時期が正式に決定されておりません。したがいまして、本製品は、現時点で実際の放送波による機器の検証をすることが出来ておらず、今後の放送方式の変更により受信状態に不具合が発生する可能性を否定できません。このため、本放送の開始にあわせた新しい放送方式で評価するため、確認・検証のための期間を設けることが必要な状況となりました。

以上により、当社といたしましては、不本意ながら製品の発売をデジタルラジオ本放送の開始にあわせ、今秋以降に延期させていただくことを決定いたしました。

製品の発表以来、数多くのお問い合わせ、ご連絡を頂戴いたしております。みなさまのご期待の大きさを真摯に受け止め今後のより良い製品づくりに反映させてまいります。

3波対応モバイル受信機
3波対応モバイル受信機

文中に記載されている各種名称、会社名、商品名などは各社の商標もしくは登録商標です。
本プレスリリースは、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。